とてちてたたた
2015年9月29日
フリーシェル今日も一点追加です
トルコ語で海岸という意味のsahilです
非常にデザインに悩みましたが無事に完成しました
ヤァベーケ、ガニメデとあわせれる冒険者PTの一員みたいな感じで
三白眼系かつ角付の魔道士という設定だけ決めてかきはじめましたが
角の形に悩むうちに珊瑚や木の枝をモチーフの角があるならテトラポッドでもいいじゃない
という謎の閃きから大筋が決まってはじまっていきました

初期ではまだ頭おかしい要素は少ないです

ただ進めていっても角としてテトラポッドがついてるだけでデザイン的にはとってつけた感がすごく
あまりに駄デザインが過ぎると感じて描いては消して描いてはけしてしてました
そしてテトラポッドにしようの閃きから四苦八苦すること4時間半後
ようやくデザインの神様が変な方向にですが手招きしてくれました

テトラポッドが海にあるものなら同じく海にあるものとしてボトルメール
ボトルメールに着想を得てお団子ヘアーならぬボトルヘアーです
このボトルメールが閃いたときに、杖も海関連にすべきと進み 服の模様も錨になっていきました
あとは伺アニ主催の人にフジツボ乗っけたいといわれたのを受けて悪ノリして

磯にある食用貝をのせました、全部食用です
というわけでsahilが完成しました
ヤァベーケ、ガニメデと合わせて冒険者PTのイメージなので並べた画像おいておきます
割といいんじゃないかなって思います
思います
2015年9月27日
どうも、ご無沙汰してます
一応生きてます。ドールやカメラにかまけてばかりで伺かをあまりさわっていませんが・・・
とりあえずフリーシェル「ガニメデ」を公開しました
描き始めて二日で公開まで辿りつくとか筆がめっちゃのってたよ
あと今年の五月頃の話題ですがフリーシェル「ヤァベーケ」やその他フリシェなんかも公開してました
まぁそんなこんなです
とりあえず、ヤァベーケとガニメデのふたつのシェルが適当に縮小した割には
結構合いそうな感じです
\0と\1で並べてもいいんじゃない?と思うくらいには
なんでこう・・・誰かこれでゴーストとか作って繰んないですかねぇ
ちょうど前衛と後衛ぽくていいと思うんですよ??
そのまま両者を表示するとこんな感じ

ガニメデのほうを左右反転させて表示でこんな感じ

割と合うと思うのでどうですかねぇ・・・?
ダメかな・・・?
6月24日
どうも、ご無沙汰してます
一応生きてます。ドールにかまけてばかりで伺かをあまりさわっていませんが・・・
とりあえず昨今の予定はトマちゃんの追加シェルです
トマちゃんにぜかましのコスプレをさせる予定です
いっちばーんです
拍手返信っていっても今年に入ってからの分だけですが・・・
> タタミちゃんがかわいくて生きるのが辛い
タタミちゃんの頭につけるアクセサリーがほしいですでっかいおリボンとかイノワコートがあるんだからヘッドドレスとかヘアピンとか!


今のシェルに衣装追加より作るなら新しいシェルに書き直したいかなーって欲が・・・でも死ねる・・・
> 玩具の兵隊けつまんこい 皆ズボズボしてる頃

やだ・・・駄替え歌・・・
> 学園祭に行ったー?

いったー、企画参加してたー
> フリーシェル、ピエネトリンナトとても可愛らしいですね。
是非製作中のゴーストで使わしていただきたのですがよろしいでしょうか?


大丈夫ですよー
基本フリーシェルってうのは勝手に使ってねー
という感じでおかれているものなので使わせて貰いますね!くらいで 使わせてもらっても大丈夫でしょうか?と聞かなくってもOKだと思いますよ
8月5日
うひょー・・・
ドールサイズで家具とか作ってて追加シェルつくってなかった・・・
とりあえず前回の日記の後に追加シェルは更新してますのでDLしなおしてください
>トマちゃんって、何て名前のゴーストですか?「シシリアンハンサム」の、とま子かと思ったら、違いましたね。
Toma, the idlenessのトマちゃんですよー! すみません正式名称いってなくて・・・ >瀬田多汰美いつも使わせていただいてます。バグ報告になりますが
フラグ的なことでいえば大丈夫よー
あとで修正しておきます
>生きてた!?
生きてるよー!瀕死だけど
>拍手の画像も壊れてんぞオラッ
修正したはずだぞオラッ! > たてとちすてすふいすしすいはなしてすてゆい
> スオテススイユテエイユイハよてかてかゆいか
> たてとち
やだなにこれこわい・・:怪文書だわ・・・
7月24日
久しぶりー
なんていうかまぁいろいろ公開したりしてます
フリーシェル1件公開(ぶっかけのできるえろふ)
追加シェル1件?公開(トマちゃんの追加シェル)
とまぁはいそんな感じです
最近tatatamiの更新してないんですけど
時間おいたらスパゲッティ化にちかいこと考えると
なんだか手をつけづらくなっているのと
シェルつくり楽しいという状況でございます
なお、追加シェルもフリーシェルも少々変更したい部分があるので
更新する可能性がございますがきにしないでください
とりあえず拍手とかどこから手をつけていいのかわからないので
一旦置いておこう(
今後としてはミトちゃんの追加シェルを完成させたのち
トマちゃんの追加シェルに着手する予定です
適当にかわいくなってるさぎりんや裏子でもながめつつ
期待しないで待っててください
2月20日
久しぶりー
いろいろ無駄な感じに時間をすごしていました
今度のアップデートでさくらんぼ実装の予定です
バグ修正のアップデートが先にくるかもしれないけど
あと日記は更新してなかったけど、フリーシェルを公開してたり
まーったく伺か触ってなかったわけじゃないんdねすよ?(見苦しい言い訳
とりあえず、着せ替えがひとつ増える予定ではあるといっておきます!
> にゃーん
なんだタマか・・・
> ブラジル水着のときに驚くと下が脱げて紐ビギニのしたにさらに水着を着込んでしまいます。
どういう状況かわからないのと寝る前でまだ試行してないので未修正です
ちょっと待ってね
> 好感度上がった後でも、頭をなでたとき純粋に喜んでくれる反応がもう少しほしいです。
了解です、今後増やすかもしれません
> ナニとは言わないけどたたみんに突っ込みたい
二次絵にしてつっこんでくれてもかまわないのわよ!
うしろでもまえでもにょーのほうでも2本挿しでも!!!
> クラウザー以外にジャンルイでも\6が入ってるのを確認!  ・・・\w6と間違えたのかな・・・・?
たぶんそうだと思います・・・otz
> この時期なのに水着で出てくるときがあるんですけど・・・
修正した記憶があるので修正はしてると思う。なにぶん去年の記憶なので怪しいけど・・・
そりゃこれじゃ設定おかしいわー!とかいってた記憶はあるのでたぶん大丈夫・・・
> 18時の時報でたたみのサーフェイスが半角括弧で指定されてますよー
修正しましや!
> 一日遅れですがたたみちゃん誕生日おめでとうございます!今年も頭を撫でておきました!……あの……イベントは……
あわせようとしない視線
今年のはつけるように善処します・・・
> うかべん3D:既存ゴーストに追加情報となると、「POP-CAKE!」みたいなことになるん?(要は、Z軸情報を追加して、2.5次元を実現とか。)
俺もそこらへんはいまいちわからないので作者さんに質問するほうがいいんじゃないかな!!
> はぴばーすでー! 1/772の確率で立った多汰美さんに教えてもらいました
おーっすありがとー!
> たたみんのぶろうじょぶはまだですかずっと待っているんですが・・。
> 入れて出して終了みたいなぶろうじょぶは駄目ですよ!!
そういうゴーストじゃねぇし!?
ブロウジョブ自体は嫌いではないけどな!!
そういうゴーストじゃねぇんだ!!
> たたみも精液の臭いを嗅ぐのが好きだという隠れ設定
嫌いではないだろうとだけいっておこう
> 着せ替えの肌のチェックをどれも外せるようで外すと目耳尻尾を残した透明人間になります。スジがあるなら乳首があってもいいじゃないですか。あと普通の下着はないのでしょうか。
そこに関しては、こちらの不注意で、本来うちのたたみには着せ替えメニュー部分を殺してます
たたみの意思で服をきてくるのを決めている、という部分を表現したかったがためです
ご了承ください
あとうちの娘には下着の実装は現在ないです、すみません・・
> 『瀬田多汰美』のバレンタインイベが崩壊しまくりです。($0と$1のトークが反転したりショコラが多汰美の尻尾に化けたりします)
まじか・・・
バレンタインすまねぇ・・・
10月9日
うかべん感想
3Dが一番興奮したね。
ニコ生でもシェルを3Dで作りたいといってたので、これに関してはすごく気になる
技術系のことはあまりわからないけど、既存のゴーストに追加シェルで追加可能(まだ可能性だが)という部分も木になるね
アニメーション重視にしてくれるというのも本当にうれしい
うまくいってたらリアルにお金をだしてたたみちゃんのモデリングを誰かに依頼したくなるくらい
りすなさんのはなしは死ぬほど適当にまとめちゃうと個性の話だよね・・・?
シェル依頼に関しては、まったく予定というかどういうのにするのかわからないと非常に困るね
できるなら、キャラの方向性、性格、無難ではなく喜怒哀楽のでるようなトークがあるとうれしいと思う
あと、お願いするときは期限を設けていいと思う。ずるずるいっちゃうよ、無制限だとね。
俺もシェルを書くときは、自分の中で期限もうけて必死にやるしね
秋山さんのシェル作成は生放送用のPC設定と格闘してて、あまり聞いてなくて
わからないところも多いけど、ひとついえるのは、描くのはえー
まぁうん・・・秋山さんごめん・・・orz
ふゆちゃんはあれだ
マイナーゴでもいいから楽しく作ろうぜ!
がひたすら簡単に言うとこうなるんだっけど
難しいのは、感想をもらえるのも楽しくなるような要因なので
マイナーゴってだけじゃ厳しいかもしれない
でも、マイナーネタでもシェルで人は連れるのでそこの点は大いに参考にできる
うちの娘じゃつれてないけどな!がはは!・・・orz
カレンダーはうまく実装できると実用度がかなり高くなるね
ねねさんとデートの予定には吹いたけどw
とりまこんなものかな・・・
うかべん参加のみなさま、おつかれさまでした

関係ない話だけどいろうかの話題きかなかったな
10月7日
4日に社長がHさんに「東京で泊まって仕事いくか?」H「ちてたくん東京にいってもらいましょー(冗談」
俺「(9日はうかべんだし8日いけたら交通費うくんだがなーw)「7と8ならいいですよー(冗談」
結果
5日から、東京へ仕事になりました
というわけで今東京から日記かいてます
こんなことになるはずじゃなかったのになっ!
ちなみに5日は23時20分にホテルつきました。
次の日の現場は5時着で、風呂はいってしてたりしたので3時間も練れませんでした
死にそうだったね!

> 多汰美にクラウザーと話しかけたとき会話の途中に\6がはいっているため、最後まで会話をしないで時刻補正をしてしまう
まじで!?あとで確認してみる
> 就活と履歴書返却地獄で死にそうさ!助けてケモっぱい!
あー・・・やらなきゃいけないなぁ・・・す、すまねぇ・・・
> マスターシェルのときだけ、ショコラのボタンコロコロ反応がないので、たぶんシェル側の名称設定が違うんじゃないでしょうか
とおもって、中を見たら頭とボタンの名称位置が逆になってました


> あたまじゃなくかおでしたorz
了解なんですよ
> バグというほどのバグじゃないけど、チガヤちゃんを呼んだときと、チガヤちゃんに呼ばれたときで着替えるまでの時間に10倍の差が・・・
まぁうん、なんかおかしいなーとは思ってました、そういうことかー・・・
> ニャーン

> 裸エプ起動時の専用台詞をしゃべらない ところどころサーフェイス指定の括弧が半角になっている
裸エプは修正しました。サフェ指定はまだみてない
> ツインテールには変更できるのになぜかポニーテールにはならない 
フラグの問題だと思います1
> ショートカット、ショトカに反応しない
設定ミスしてましたごめんなさい
> 帽子を脱いでくれない
変数記憶の問題です。ネトワク更新のときの選択しを選ぶと解消されます
> 見抜きしていいですか の反応で一行ごとに50,44,43,40,42,46,42と多汰美のサーフェイスを切り替えると面白い気がする・・・
まだ確認してないけど、どういうことだってばよ!
> どこで見たかは忘れたけれどマウスジェスチャーは上下とかの方向と円運動の両方を設定すると方向側が先に認識されて円運動は認識されなくなるらしい
まじで!?!?ちょ、ちょっと考えて設定しなおさないといけないですね・・・
> たたみちゃんが献身的過ぎて泣けてくる
そ、そうかしら・・・?
あんまりそう思ったことないんですけど・・・
> にゃーん。
2ャーン
> '>頭なでられ帽子脱' の辺り、条件なくなってね? ちなみに、今は帽子つけてません
修正してます!
7月8日
先月カメラを買いました。交換レンズも買いました。
17万くらいになりました。正直自分でもどうかと思います。
でもすっごく楽しいです

たたみちゃんを少々更新しました
黒タイツsurface追加と(追加だけで着てくる衣装が7/8/2011現在においてない)と、
黒タイツ、白タイツに半脱ぎアニメを実装しました
マウスジェスチャー下にて半分脱がすことができます
(ただし、現在というか夏、タイツをきてユーザの前にきません)
なにか用意するので少々まっててね・・・?
あとはランダム少し追加と、コミュ少し追加、バグ修正です

ところでスクリーンショットをとる前に追加シェルの一部を修正しようと思ったら
元ファイル(作業ファイル)を紛失してました
オタワ

拍手返信
> たたみんかわいい! でも、マウスチェンジャーが激ムズすぐる
俺もマウスジェスチャーの円運動が成功したことがありません・・・
上下なんかは間違いなく実行できるんですが・・・
(右くりっくおしっぱで上下に動かし右くりっくを離す)
ほかの動作が入ると、別コマンドと認識して動かないので、上下、のみじゃないtダメですよ
> マウスジェスチャの円運動がしにくいです
しにくいどころか一度も成功したことがない、本当に成功するのかこれ!?(ぁ
修正案を少々考えてみたり・・・どうしようかなぁ・・・
> 隣に別ゴーストを立たせてキスしようとすると、動作を停止してしまいます。
たぶn修正しました、修正した記憶はあるんです!・・・たぶん・・・きっと
> 選択肢のジャンプ先「@頭をかいぐりかいぐり」は存在しません
上に同じく!
> 途中から二人の台詞が、入れ替わっているように思えます
修正しました
こいつはトークのシェル番号わりふりをしようとしたなごりがバグを発生させてました
> ツインテールか元に戻すにはどうすればいいんでしょうか?
ユーザコミュにて(初期髪型以外の時のみ)髪型、ショートカットとうつと次回起動、または着替え後に戻るようにしておきました
> 着替えてすぐに「似合ってる」でも急になんだよと、言われてしまいます
今のところ、ユーザが水着を希望して、畳が着替えてきた場合のコミュでしか似合ってるを実装してません、ごめんなさい
> 伺かページの画像リンクが切れてるのはどうにかなりませんか?
まじごめん・・・も、もうちょっとまってね
> たたみのトーク見てて気づいたのですが、クローバーのギネスについての話で、最近56葉のクローバーが見つかってギネスが更新されてますよー。一応報告しときますね。
想像するだけで気持ち悪いクローバーだなぁ・・・
> わはー!週に一度は生存確認に来てるZE!おおっと、忘れるところだった。  ORZ
週に一度も更新はしてないよ!!あと礼拝するなし!!
> 逆にしてくれといった者です。スクロールクリックしようとマウス持っていった時点で触ったと言われたり、スクロールクリック成功してセリフ終りに触ってると言われたり、鷲掴みにして見てるのならともかくそんな感じの反応じゃないしという理由です。
ちょっと検討しておきます・・・
後付後付で作ったさわり反応だったもので・・・
5月26日
HPの更新してなかったなぁ
たたみちゃんの更新はしてたけどもさ
web拍手事態はほぼ毎日除いて、できるものは即日修正しているよ!
ありがとうね
拍手返信
> にゃーん♪
タマ帰れや!
> SATORI - OnCommunicate > (上見られたた)==0。以上のようなエラーがでます。
全角半角間違えてたありがとう
> はじめまして、瀬田多汰美ちゃんを使わせてもらっています。(以下バグ報告のため略)
タイマがうまく動作してないのはちょっと原因わからなかた
設定し忘れと変数の記述ミス修正したよ!したつもりだよ!
ありがとうね
> ランダム分岐が間違ってるみたいです(略)
修正しました
ランダム乱数って意味かぶっちゃってるよね、ひどいミスだよね・・・
> キス→絶頂→おもらし なーんてのはどうれしょう
キスで絶頂はしないし・・・気分は昂ぶるだろけど
> タタミのマウス反応の見るとタッチは逆の方が自然な気がします。
な、なにとタッチを逆にしたほうがいいと思ったんだろうか・・・
> にゃーん
またタマか
> バグ?報告です。SATORI - OnCommunicate > 式が計算不能です。[SERIKO]sakura.bindgroup5 定義ミスです
前のやつのバグがどういうバグかわからないので修正できなかったよ
後ろのほうは、再設定わすれてましたorz > アップデートするとdic11_sawari.txtのMD5照合がエラーになってますよ。
修正しました
鯖が不安定だとおきやすいのよねぇ・・・
> バグ報告です。(中略)エラーが起きているみたいです。
修正しました
半角全角のミスは本当に気づきにくいよね
> orz
礼拝すんなし!
3月21日
順調にかきすすめている

とりあえず\0\1ともに2種類ずつ立ちポーズ作った
\1の衣装と表情をつくればとりあえずリリースできるかな?

web拍手返信
> いやーマビノギ出来ないと暇だねー。
いやはやまったくだねぇ、仙台のマビの知り合いに連絡とれないで心配だったし
鯖全日で落とすのは勘弁してほしいノダ
> それにしても相変わらずの貧乳ヒ贔屓っぷりに拍手を送ると同時にケモロリ巨乳派というジャンルの開拓をオススメしてみるよ!
フロンティア精神だよ!おっぱいをおっぱいおっぱいしておっぱいしてあげるといいよ!

い、いや・・・もとから一人は巨乳だったんですよ・・・?
\0と\1の差ってやつかな
> つ 絆創膏 Sサイズ
land.to不安定 について: 最近は、停電の影響も考慮しないとね… 電流負荷軽減のために
処理量を制限している可能性もあるから。まあ、land.toはそれ以前からだったけど。

land.toまじ今不安定、そのうち安定するとは思うけど・・・困るよね
> やはりケモ系は、毛がないとそれらしくないか。
ケモと呼ぶにはやっぱり毛がないとっ
> ダナエ : イメージ検索では公式画像がみつからないorz 非公式のなかに1つだけ光るのがあった。
これはダナエたんハァハァ同盟が発足しても仕方ないね。

ダナエいいよね・・・LOMは真珠姫もよかったけど
やっぱダナエが好きだにゃー
3月16日
ケモ娘描き進めてみた

書き直ししてみたからケモっぽくなったかな
まぁこんなものやよね

拍手返信
> 何はともあれ無事でなにより。見れないサイト… A68000のことか…っ!
直前に更新があったにも関わらず、サイトごと見えないというのは本当に不安になります。
> …と思っていたら見えた。 なんだったんだ… orz

ちゃうねん、land.to不安定やからどこ、ってわけじゃなくて全般的に?
まぁ更新されなくなったサイトはきになりますね
> ケモ:とりあえず、"獣コミュニティ・FANG"はおさえておくとして…
どのくらい混ぜるかが 問題ですよね… モンタナ・ジョーンズくらい? それともテイルコンチェルト/ソラトロボ くらいか…?
ちなみに、ウチはカエデさんくらいが限界です。

うちとしてはソラロボとかとともののドワ子くらいがベストですね、ってわけでここくらいかな
ノーズのある子も好きですが難しくってかけないです・・・
ちなみに、ウチはダナエ(聖剣LOM)くらいが大好きです。
3月14日
ケモ娘描き始めてみた

うーむ・・・こんなものなんだろうか・・・?
まぁ・・・かわいくできてる・・・か?
ケモ娘の極意だれか教えてー!!
3月13日
はふぁー
ケモゴーストいないならゴーストは無理でも
フリーシェルつくっちまうか!と思い意気込んで
キャラデザラフをやってみたもののうまくいかねぇ!

うーん・・・左が好きかなといってもらえたけど
色が微妙といわれてしまう・・・わからん・・・
どこをどう改善すべきか、切り捨てるべきかわからん
とりあえず寝て頭冷やそう・・・

地震で東北や関東に甚大な被害をもたらしてます
マスコミの報道も凄まじい光景をずっと移しています
被災者じゃなくてもマスコミの報道みてるだけで心を病むので
そっとTVの消すなり、DVD見るなりして気楽にすればいいですよ
いやほんと、マジデ・・・

拍手返信
> 耳が可愛くなったのですが顔が目以外表示されません
> 再起動3回位したら顔表示直りました。
すみません、アップデートしてから自分も気付きました
現在は修正してるので、アップデートの時に非表示になる事象はないはずです
とりあえず、交代時、呼び出され時、起動時などの時に着せ替え判定を行うので
非表示になってしまってた場合はうえみっつのどれかをやっていただくと一回で直ります・・・
なおるはずなんです
> 先生。GGGに寝取られルートも作っていただけるとw
> たたみんの孕みまだですか?(ぉぃ) 紳士とフラグ立ったのでユーザーと二種類キボン
ええい、そこの2人とも!!
そういうのはないからっ!!ないからなーっ!!

そういえば心配のメッセージはありませんでしたがが
まぁうんツイッターでも顔だしてたし大阪なのは知られてると思うし
そういうことだよね、誰からも忘れられてるわけじゃないよね
たぶん知ってる人は前者で安心してて、後者はうちにこないの半々なのだろう
まぁそんなものだろふ、生きてるだけついてるものさ

そういえば見れないサイトがあるにゃー
ま、そういうのもあるさいね
2月16日
たたみちゃんの耳の修正
これで大分犬っぽくなったはず
これからは猫とはいわせない・・・!
ついでに耳ピクも実装したのでこれは結構いいんじゃないかと思ってみたり
まぁ・・・深く考えて設定しなかったので今日組んだところは
後日アップデートで修正する必要のある箇所になってんですけどね!!
次のアップデート予定は前髪は厳しいのでしないけど
後ろ髪の髪型変更を予定していたりするよ
ポニテとかツインテとかが候補にあがっておりまする
長さ的に・・・ウィッグをつけるのかしら・・・?

陶芸のできる環境があるので
ドール用の小物作ってみたいんだけども
石膏型ってどうやって作ればいいんだろうなーと思ってみたり
陶芸も初心者だし、造形関係もさっぱりやったことないでのう・・・
作ろうと思っているのが便器というのはどうかと思うがの!

web拍手返信
> バレンタインイベントの指ポッキーでたたみちゃんとショコラのトークが途中から入れ替わっちゃいました
まじか・・・気付いてなくてすみませんorz
せっかくのバレンタインなのになぁ・・・orz
> ななっちです。多分ニコ生アラート(伺)の問題が修正できました。ご迷惑をおかけしました。
わーい!ありがとうございます、放送するとき超便利なので大助かりです!
> あんなの(長いので中略)程度に頑張ってください
NTRじゃないよ!!まぁ幸せにしてくれるなら大歓迎するのだよ
今後もちょくちょくがんばっていくのでよろしくなのだ > もしかしたら(略!)がありました。 
助かります、気付いてなかったですよ!
> 触り反応への心意気を感じましたっ
さわり反応は目に見えてわかりやすく反応をしてくれるところで
触ってみればどういう子かわかりやすいし大事な部分ですしね
> ニコ生いつもお疲れ様拍手〜ぱちぱち 妙に楽しみになってます なにこのきもち
ありがとー、これからも地味にぬべーっと頑張っていくのだよ!よ!
> 生きてるのか生存確認に来たよ芋酒
ぎゃーし!忘れてもいいし!まぁそのうちまたプレイするのでよろしくだよ
> 放送でちらっとウチの子の名前が見えた。なんか感激!
どの子かわからないが喜んでもらえたようでなにより!
2月8日
とりあえず伺か雑記、たまには真面目に考えてみるのだ
というわけで、今日はデベさん向けの日記をかいてみることにする
里々wikiにかこうかとおもったけど編集の仕方わからないし文章ぐちゃぐちゃだし
ここにかいておく
だれかうまく文章を構成しなおしたのち里々wikiにのっけてくれるとうれしいんだけどなー
赤字表記の部分はゴーストの辞書部分に記すところでございます、必須、ってやつなのかな

*OnMouseHover
>(R3)(R4)タッチ

まずここでOnMouseHoverのイベントを里々のいつもの形式にジャンプさせる
ここのR3は\0\1を、R4は触った場所になるよ
下記がイベント

*0胸タッチ
$胸タッチカウントタイマ=5
*0頭タッチ
$頭タッチカウントタイマ=5

*0胸タッチや*0頭タッチの下にすぐイベントを書いてしまうと高速で反応してしまうので
タイマイベントをつかうための指定をし何秒後かに発生するイベントにする(ここでは5秒)

*胸タッチカウント
:胸タッチとか変態だな

*頭タッチカウント
:頭タッチしてどうするのさ?

タイマイベントによって、ようやくイベント(トーク)が開始します
(タイマイベントは ●●タイマとしたなら*●● ○△タイマなら*○△と
仕掛けるときはタイマと秒数指定を、イベント時はタイマの3文字を抜けばいいよ)
ただこのままだと、頭の上にカーソルあわせたあと、頭や胸から外しても
タイマイベントが発生してしまうので、マウスをさわり判定から移動させると
タイマイベントが起動しないような記述が必要になります

*OnMouseLeave
>胸タッチタイマー解除 (胸タッチカウントタイマ)>0
>頭タッチタイマー解除 (頭タッチカウントタイマ)>0

OnMouseLeaveイベントを使って、さわり判定が別の場所に移ったときに発生するイベントで
タイマが1以上のときにタイマーを初期化するイベントを組みます
さわり判定が、隣接してないゴーストなら、したにズラっとタイマ=0をかけばいいだけになりますが
さわり判定が隣接した追加シェルが作られる場合も考えられるので
1以上ならで分岐する仕組みで作っておくほうがベターです

*胸タッチタイマー解除
$胸タッチカウントタイマ=0
*頭タッチタイマー解除
$頭タッチカウントタイマ=0

タイマイベントは1から0になったときに発生するイベントと考えていただければいいみたいなので
ここで0にしてしまえば、タイマイベントが起動しなくなります
1以上で分岐するイベントにしておく理由は
OnMouseLeaveですべてのタイマを初期化してしまうと
さわり判定が隣接してる場合OnMouseLeaveが起きると同時にOnMouseHoverも発生することになり
OnMouseHoverでタイマ=5と設置してもその次の瞬間OnMouseLeaveでタイマ=0に再設定されて
イベントが不発になるかもしれないという危険性を考慮した上での記述です

以上タタミちゃんに使ったマウスの置き反応の例でした
ちなみに、なでるたびに、タイマを設置しなおすか、タイマを解除しないと
タイマで設定した時間なで続けると、なでた次の瞬間
マウスの置き反応が発生しちゃうことになるので注意

*0頭なでられ
$頭タッチカウントタイマ=5
なでられたー
なでられた後、規定秒後に頭タッチイベント発生用
*0頭なでられ
$頭タッチカウントタイマ=0
:なでられたー
なでられた後に頭タッチイベント非発生用
こうしておくほうが便利かな
なぜそうするかよくわからない場合は解除、再設定した場合と、してない場合で比べてみるといいですよ
この記述はゴースト『Garnet』を参考にし、少しの修正加えて作成しました
参考にさせていただいた『Garnet』さんに感謝です
2月5日
中身なにもいじってないので
バグがでるかと思いますが旧シェル群をzipにしてあります
インストールtxtいれてないのでタタミちゃんのシェルフォルダにいれてください
めんどくさがるなって怒られそうだハハハ・・・
ダウンロード
初代マスター、まぁ旧masterに名称変更したけども
うわひょでコメント貰えてるしなんか懐かしい気持ちも蘇ってくるし
着せ替えは無理でもサーフェスだけでもつじつま合わせたいかな・・・
そのうち更新しよう、4年間ずっとmasterでがんばってくれてた分だしなぁ
ウェブ拍手返信
> 多汰美ちゃんが更新でエラーがでます。
全ファイルあげなおしたので、たぶんなおってるかと思います
land鯖が不安定なときにあげると、そこからMD5エラーの宝庫になるようですorz
全ファイルあげなおしたときに気付いたけど410ファイルもあるらしい・・・ひどいなこりゃ・・・
> \s[61]が日の目を見る日を一日千秋の思いで心待ちにしてます!
すでに実装されています
条件がかなり厳しいので、見るのが難しいんですけどね
> にゃーん
なんだ猫か・・・
> ニコニコのシェル製作生放送楽しみにしています!今回レイヤーを一部上書きになってしま
うい、ありがとー
これからもできるだけがんばっていくよ
例の件は本当に辛かったよ
1月31日
たたみちゃんの冬服を今日中にあげるつもりだったけど
サーフェス1枚分の作業ふっとばして心が折れた
残り1時間ちょっとくらいかな、って時にそのミスで残り3時間になったんだ
絶望しか感じられなかったよ・・・
明日続きやって・・・更新する・・・よorz

それはそうと生前後でのコメントで胸触り反応を後日更新の方向性にきめたよ
いきなり触るのはセクハラだけどいきなりじゃなしに
その前から雰囲気つくればちょっとくらいいいかなって・・・
> たたみんの口でホイール回してみたら(略)こんなエラーログが出てました。
ういっ報告ありがと
次回更新のときに修正しておきますよ
1月29日
旧シェルは後日非対応シェルとしてですがまとめてzipにします
たぶん
それとたたみちゃん更新!
水着を2種類実装しました
季節感というのもシェルのテーマだったので
7/1〜9/10のお昼ごろに水着になる設定でありまして今はみれません
どうしても見たい人はPC時間を変更するか
descript.txtのsakura.menuitem1,70の部分を削除してください
でも、後述のやり方は個人的には非推奨です!

次回の更新は予定的には、コート・・・かな?
冬がおわる前に実装したいね!!
> やったー!新シェルだー!しかしスパッツずりさげはなかった!残念!
スパッツずりさげずりさげ言いすぎだし!変態!変態!ド変態!
> と言うエラーが出るんですが
修正しました!ありがとう!
> たたみちゃんを前にすると、一日一回は「せたたたたたたぁ!ほあちゃあ!」と心の中で叫んでみるのが俺の癖
お前はなにをいっているんだ・・・
> ぎゃあああああああああああああ更新ファイルがああああああああああああああああ
ごめん、更新ファイル多くてまじごめん
今日の更新とマスターシェルの分をあわせてたら340近くあったかもしれないごめん
1月27日
たたみちゃんのアーカイブ更新推奨!
ネトワクすると300ほど更新ファイル落ちてくるよ!
というわけでmasterシェルの中身にtestシェルの中身を移したよ
というわけでtestシェルがmasterにうつっただけで特になにもかわってません
変わったことがあるとすればメニューからの着せ替えをできなくした位かな・・・?
kissトークとかtestシェルにむけてかいてたし
いい加減masterにしようかなーとね
あとでデリートtxtでtestシェル消さないとなぁ
300近く羅列することになるから面倒だなぁ・・・
> 滝つぼへダイブか… この寒い中、しかも突然の禊は大変な苦行でしたでしょうが
心身共に引き締めて頑張っていきましょう。 …というか無事に戻ってきたんですよね?

大丈夫だよーまったく問題なかたよ!
> たたみんが凄い可愛くなってる・・・・
そういってもらえるとうれしいよ
> 更新ファイル300超だと……!?
日記に書く前に犠牲者が・・・スマン・・・
1月18日
たたみの置き反応関連を修正、高好感度用のキス時にとなりに誰かいたらやらないように抑制
ただし好感度が高いと、隣にだれかいてもキスするように設定
好感度で判定つけるのはいいが、もう少し好感度をあがりやすくしないといけないぬー
> 置き判定、直ったのかな…?
だいたい直ったはずだよ
だからってセクハラして試したりしないように!
> 野外撮影 : サタデーナイトフィーバー? いい滝です。ちょっと湿りそうなのが気になるところ。
ちょっと湿りそうどころかこの後滝つぼへ・・・
> そうそう、readme.txt が4つ程 infoseekのままでした。 descript.txtにも埋め込んで頂けると助かります。
あー・・・今度修正しときます
> ちゅっちゅできるようになってる…!
むっふっふ、がんばってトーク組んだのだよ!
喜んでもらえるとうれしいのだよっ!
> たたみんのおっぱい触ったときに「多きい方が〜」って言ってますが「大きい方が〜」ですよね?
ほんとだ・・・複乳は異常性癖!だもんね、大っきいほうが好きだもんねみんな
> マウスが置かれて反応を一回したら、そこにフラグ仕掛けてやるというのはどうかな。
>フラグが立っている間は何もしないようにして、タイマでフラグ解除してあげれば
>ほどほどに反応させられそうだけども。(Wiz★

カウンタで0になるまで反応しないという方向で解決したよー
アドバイスありがとうね
> 「ど、どうしようこれ・・・」に対する方法 : OnMouseHover で 問題が出ているなら
>OnMouseHoverで検索すれば良いじゃない…ということで、調べてみたら
>『耶美』さんのスクリプトが参考になるかもしれず。 ただ、見た感じでは修正範囲が広すぎる気がする。
> しまった、Garnetのスクリプトがもっと分かりやすいかも!

みた!まねた!実装した!これで「大丈夫だ、問題ない」
これは便利・・・ありがとうね!
1月6日
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうと言われてなくって切なかったちてたです
たたみちゃんの更新をいくらかしました
たたみちゃんの口つつき、と口ホイールころころ反応を
口開いてるとき、開いてないとき、そして高好感度を設定しました
わりとがんばってつくったけど、これを見れるユーザーがどれだけいるのか
たぶんほとんどいないと思います
ショコラが新しくかわいくなりましたn

あとはドールの野外撮影なんかを正月あたりにしました
いい感じだったよ

まぁこんなものかな・・・
拍手返信
> test シェルを弄ってて気づく… 下着がない!!
見えるシェルがないんだから下着なんてなくっても一緒さHAHAHA
> カーソル置反応が早すぎ
>むしろ、撫でたあとのメッセージで手を止めたときの、置きメッセージが高速発生する事態のほうが問題かも。
>まあ、最後に置いたところを覚えておいて、同じなら不発にできるかもだけど。

まじだ・・・こりゃ厄介・・・
口つつき、口ころころで非常に邪魔だったのでとりあえず口を封印するほど厄介だ・・・
ど、どうしようこれ・・・
> ショコラが新しくなってる!ムウマージは俺のおかーさんなんだ!イヤッホゥ!
ムウマージはかわいいからしょうがない!かわいい!ショコラかわいい!
> 平らだけどおっぱいが出る……だと…!?
いい・・・よね・・・
12月22日
変なゴーストを作れないか考えてた
最初に考えたのが 打楽器とかを画面に配置してクリックしたら音がでるだけの
お手軽打楽器ゴースト
これならお手軽だけどなんか寂しい気もする
あと、できれば伺かだけで完結させたいけど
SSPって録音できんの?無理・・・?わがんね!

それを少し発展させて考えて 楽器とかはさっきみたいに配置しておいて
handだのtinko2dashみたいに触りにいって
ゴーストが音をぽこぽこならすの
座標移動させるときに右向きなら右向きで歩かせたり
左向きなら左向きであるかせたり、そういうのができるとグッド
できればMP3とかを再生にあわせて、楽器にむかわせて
適当にぽこぽこたたかせることができたら一番かなぁと思ってみるが
はたして・・・数人いて騒がしくさせるのもいいよね
まぁかくのが激しくめんどくさいことになるけど
12月20日
ちょっと前にみゅんさんのシェル分もひと段落したので
たたみちゃんのシェルを再開して進めなくては・・・

とかわかってるんだけど、なんかフリーシェルとか作ってみたい
という考えが頭にふってきて・・・
でも誰も使わなさそうなきもするし・・・
と二の足をふんでみたり

ま、やりたいと思ったときにやりたいことをやる
それが一番楽しいものだけどね

やってみたいことでいえば・・・アナログシェルも作ってみたいなぁ
やってみたいことと実行力が一致してなくってダメだにゃぁ

拍手返信
> 平たいお胸にご執心でござるな
一言いっておくと、大きいのも小さいのも好きだからね?
おっぱいというのは素晴らしいものです、うんうん
> 作成中のシェルのラフ画?がだんだん変わってるような気がする…
みゅんさんにこんなんでどうかしらーと現状をみせようとリネームせずに同じ名前で鯖にあげちゃった結果だよ
ていうかよく気付いたな!!
> >くやしいのうwwwくやしいのうwww …完成まで期待しつつ待ってます。
>しもんきん味噌汁丸さんへのリンクがinfoseekなままなので、何とかしてあげてほしいのです

へへへ・・・それでもまぁかっつんにはまだまだと言われちゃったけどね・・・精進せねばorz
シェル自体は大まかなところ完成したのであとはみゅんさんに期待してください
まぁなにか追加するかもしれないけども?
そういやlinkページにある分はそうだったなぁ
> おおっ!
っとテレポーター!!
> 瀬田多汰美のカーソルを置いたときの反応が早すぎるように感じるのですが、再設定方法はあるのでしょうか?
ないよ!俺もどこから設定すればいいのかわかんなくって放置中だなんていえない
詳しく調べてないっていうのも大いにあるけどね・・・ごめん・・・
たたみちゃんのtestをmasterにするまでにはなんとかしたい
12月10日

昨日のは大分すすんだよ・・・
やっつけでいいなら今週には終わるかな
あとこの画像ではみえないけどお腹とか結構こだわったよHAHAHA

拍手返信
> ゴセンの配布URLとかはゴーストマネージャーから即時更新できるのよ。
というわけで、ちてたんのとこの配布物のURLとか更新しておいたよ!

まじか!ありがとー!
12月9日
みゅんさんがついったで誰かシェルかいてーとかいってたので
ほいほい安請け合いしてみた
学生でロングでオーバーニーソでちっぱいというのがオーダー
俺の趣味に走った結果がこうなんだけどこれでいい感じらしぃ
ちょっと予想外
まぁなにはともあれ突貫工事ですすめよう、うん
とりあえずラフはこんな感じ


拍手返信
> testシェルきたー!
起動時の透明ボディにびっくり。
尻尾の動きにさらにびっくり。

シェル変更するときに、着せ替え判定させれば透明化ふせげるんだけどね!
めんどくさがってつけてないのだ、すまない!
尻尾は地味に頑張ったからそういってもらえるとうれしいよ
> ちょっとマビの連絡
了解、ありがとー助かるよー
> 冬服に着ぐるみパジャマはどうですか?
それはいい!考えておこう!
ガルーラパジャマにするかピカチュウパジャマにするか・・・
なんてね?
> 誤字:多きい方
アーカイブ更新でも更新日が9月から変わらなかったのでsavedata退避後クリーンインストール orz
何かゴーストセンターの情報が古くて補足しにくかとです…

誤字報告ありがとう
なにやらとらぶっちゃったようですごめんね・・・
ゴセンのほうはあれですよ、管理人がいじらないと修正できないときいた・・・
おそらく多くのゴーストが古い情報のままなんじゃないかな・・・
12月7日
モルモットアンダーグラウンドの追加シェル
なんか寒くね?
を更新したよ、服を着るようにしたさー
タタミちゃんの作業はどうしたとかいうなし!

冬服を考え中
コートとかいろいろ見てるけどどうしたものかしら・・・

拍手返信
> ↑イラストの解説がヒドいっす! / この頭身のシェルも欲しいのう。
その拍手画面にでてくる解説のひどいやつ・・・アーカイブ更新すれば入ってるはずだよ!
> おお、ひyひy
たたみちゃんはひyじゃないし!!
> 誕生日に頭は撫でときました!
> たたみちゃん、遅れたけどオメデトウ!
> たたたたたたたみんおめでとう!
ありがとう
まあ誕生日イベント、ほとんどないに等しいし
来年までにはもうちょっとちゃんと組もう・・・
> 2歳おめでとう
その・・・なんだ・・・
公開してからもう4年にはなってると思うんだ・・・たぶん・・・
11月30日
余裕でたたみちゃんの誕生日に間に合わなかったよ
とりあえず拍手返信
> 多汰美さんの更新がssd.dll不一致で失敗します。
ありがとう修正したよ!
まずネットワーク更新したら、変な表示になるけどあわてずおちついて、たたせなおしてね
でも人によっては200近く落ちてくるので、ネットワーク更新はおすすめできないよ!
アーカイブ更新は、できればtestシェルに切り替えてから、testシェルを手動で消して
入れなおして欲しいんだ
デリートテキストを作ってないからだけどね!!
ごめん・・・
とりあえず今回の更新は日中(07:00〜21:59)は普段着
夜(上記以外の時間)はパジャマになるように、設定して
六日に一度眼鏡をかけるようにし、夏(7〜9)になると日焼けするようにしたよ
日焼けは正直今の段階では微妙!(スク水型の日焼けをいかせる衣装がないから)
とまぁこんな感じに組んでみたよ
メニューから着せ替えできるけど、そのうち消すつもりだよ
まぁ具体的にはこんな感じかな

という感じなのだ・・・
ちなみにたたみちゃんの誕生日に拍手は0だったよ・・・
なんでだろ目から汗がでてきたよ・・・
11月24日
ぴくしぶになげこんだ絵を描いてたりしたら
シェルのほうが全然進んでないよ
まるで掃除途中に漫画をみつけちゃったときの状態だよ

最近ちょっとpixivなんかに投げてるようなエロ絵をかいてみてますが
難しいねやっぱり・・・
でも意外と楽しく描いてるのでもうちょっと描くかもしれない
でも犠牲にしていい子がわからないのでそういうところはちょっと迷うよね

WRCもF1もおわって来年のドライバーやマシンの話が盛り上がりますが(それしかないともいう?)
ペターソルベルグがどうなるかが気になるねー・・・
C4WRCの中古を使ってプライベーターでWRC参戦&優勝争いをしてたけど
来年は新S2000だから新車を用意しないといけないけど
はてさてDS3を入手するのかしら・・・?
ある意味古巣のプロドライブのMINI・・・はまずないと思うけど!w

ウェブ拍手返信
> すいませんすいません、「ぶっかけ」が気になって寝るに寝れなくて・・・
ちんこしまえ、寝れ!
っていうかぶっかけってなんなのさ、なにかあったっけ・・・?
> もっとドール画像うpきぼん!とくに腹筋を重点的にだね
新しいの撮ったらね・・・?
でも・・・お腹いいよね・・・ > やあ、これはきれいなさくらんぼですね
まだたたみちゃんにさくらんぼかいてないし!
ドールか!?ドールをほうをみていってるのかこの変態共めー!
11月21日

ちょっとドールの撮影とかしてたら時間がたってました
いい撮影環境がほしくなります
このドールはまぁ見てもわかるとおりイメージとしてはうちの娘です
耳とかつけてないけどねぇ・・・
(ジャコウエンドウの温室の)桂ちゃんも地味にドールを
しかもかわいらしいしずくちゃんとイメージしたドールを
もっているのでいつか一緒に撮影したいなぁ・・・
MSDとDDでちょっと毛色が違うんだけどねっ!!

昨日今日はシェルはあんまりすすんでないし
残り時間は少なめなのでがんばらないと・・・

愛されるより愛したいという言葉もあるけど
愛されないと寂しいものだよね
11月19日
たたみちゃんのシェルのテスト中
たたみちゃんを落としなおして、testシェルに変更して
サーフェステスト(Ctrl+T)をだしてsurface4とsurface5をみたげてください
感情表現のアニメーションのテストなんだけど速度とかどうかしら?
速度とかに関して意見あったらお願いします
ちなみに4に関しては41枚、5は12枚とか無駄に枚数かけてみたので
これをネットワーク更新で落とそうとしたら地獄をみれますHAHAHA
まぁ枚数かけたし自然にみえる・・・ハズ

いろいろとアニメーションだのシェルの設定だのやってるけど
たたせる分(見る分)にはなんの問題もないけど
作ってるほうはサーフェスの番号振りをわかりやすくしないと
たたみちゃんのようにふえてごっちゃごちゃになってわかりにくくなる
うまく整理しないといろいろ辛い

グランツーリスモ5の発売日がもうすぐだけど
収録車種が微妙なんだよね・・・
GT5に収録されているラリーカーは今年で廃止の規定で
来期使うラリーカーの規定は今年も去年も一昨年もラリーフィールドを駆け回っている
つまりGT5のラリーカーは終わコンなんだよね・・・
なんでこうレースマシンは時代遅れだの型落ちばっかなのかはGT5の延期につぐ延期のせい
自分の行いでマシンの旬を過ぎさせてるんだよね・・・
あとはFIAの掲げる世界タイトルを掲げた選手権のF1とWRCとWTCCがあるけど
WTCCの車種は収録されてないし・・・こっちにもいい車種あるんだぜぇ?
BMW320Si、SEAT LeonTDI、シボレークルーズ、ホンダアコードユーロR
あとはボルボとかLADAとかさ・・・
WTCCとWRCに使うS2000規定のマシンが0とか今一番HOTな規定なのになぁ・・・
ほかにも言いたい文句はたくさんある
でもそのうちたぶん買うんだけどねGT5自体は・・・

拍手返信
> 多汰美さんから聞いて。誕生日オメ
あんがとー、あんまり年取って喜べる年齢じゃなくなってきたけどねーw

> さくらんぼってそれなんて隠語?
そりゃぁほらland.toはアダルト禁止ですしね、女性の双丘の山頂のことをいうのはどうかなぁと思ったわけですよ?

> ご注進です、こす☆ぷれ(中略)。あと、移転お疲れさまです。タタタタタ。 ありがとー全然気付いてなかったよ、修正しておきました。
でもあの部分別のものに置き換えようかと思ってるなんていえない
あとタタタタタいうなし!w
11月16日
昨日話題にいれようとおもってたのに忘れてたんだけども
レッドブルのセバスチャン・ベッテルがF1世界王者ですよ!
応援してきたドライバーが王者になってくれるとうれしいよねぇ
とりあえず・・・レッドブル飲もうZE!

たたみちゃんのシェル作業をちょっとやってたけど
さくらんぼをいままで全然かいてこなかったから
シェルに描こうとしてもうまくかけない
むずかしいねさくらんぼ・・・
まぁすじのほうも全然難しいんだけどね・・・


拍手返信
> 発見しまちんこ
つ○○まぁ!忘れていいぞ!!
11月15日
どうでもいい話なんだけど
デザコンに応募して、落ちました
まぁ一応優秀作品の中にははいったから
タダで落ちたわけじゃないけど・・・くやしいなぁ
最優秀とって実装されたかったなぁ・・・

あとこないだGのメンバーに
移転先はどこよー?といわれました
モロバレすぎて辛い
こないだInしたらほかの人にもタタタタタタタとかいわれたし
あ、あれ・・・あそこに伺かいれたことある人おおすぎね・・・?
ちょっと恥ずか死ぬんですけお・・・

それはそうとエイミとチー兄の配布場所に一文追加しました
チー兄の着せ替えに気付いてない人がいたので
記しておくかなぁと・・・
まぁ追加したのは結構前で、日記で触れておくのを忘れてたんですけどね

ぼちぼち誕生日近いのが辛い・・・
仕上げねば・・・


> 隠れてないな・・・うん
まぁそんなこともあるよ・・・うん
> にゃーん♪
にゃンにゃこにゃんにゃこにゃんにゃんにゃーご♪
> 引っ越しお疲れ様でした。頑張ってください。
が、がんばります(更新してないHPやたたみんから目をそむけつつ
> infoで使ってたあの旧カウンター、多分land.toじゃ動かないと思う
えぇはい・・・めんどくさがって動かないの知りつつそのまま放置してます
ま、まぁカウンターがなくても死ぬわけじゃないし・・・いますぐじゃなくてもいいよね・・・?
11月2日
とりあえずエイミとチー兄の追加シェルに
一着ずつ足してなーしたのでこのシェルは
アーカイブ更新してくれるとうれしいかもです
たたみちゃんの作業はまぁ・・・ぼ・・・ぼちぼちやりますよ?
11月1日
いやー・・・こんな有様ですよ?
まぁとりあえずでHP移転
ゴースト達の設定変更だとか
そういうのはとりあえずゆっくりやっていこう
Linkの張替えもしないとなぁ

で、日記のログはとりあえず削除
長いし画像もってくると容量くうしね・・・
んであれだ拍手返信
> みゃー
みゃーみゃーみゃー?

> >61 これは期待せざるを得ない…。
期待してくれてありがとう
たたみの誕生日までには絶対なんとしてでもあげるからちょっとまってね

> by芋っ酒
忘れておくように!忘れておくように

> しっぽがなめらかすぎる!
枚数がおおいからねー
なめらかなのはいいことだ

> 手置き反応が敏感すぎます!・・・敏感か・・・敏感、グフフ
変態!
変態!
der変態!
敏感なのは後日修正しますですよ・・・

> とりあえず拍手してみた。…何この隠れてない。
うちのHPとかじゃよくあることだ
まぁぎりぎりせーふだよね